LOVE銭湯

遠くの温泉より近くの銭湯

コスパ最高なスーパー銭湯@竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店

初めまして。私、銭湯が大好きなんです。

 

ただひたすら大きいお風呂に入ることが好きで、週2日〜3日くらい銭湯通いをしています。で、「この銭湯どんなかなー?」「いくらかなー?」「何時からかなー?」とか調べてもあんまり銭湯の情報ってネット上にないんですね。で、ないなら作ってしまえ!ということで、ただ銭湯を紹介したいがためにはてな登録してみました!!

 

 

ということで、早速紹介したいと思います!

 

 

竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店」

 

 

ここね。最高なんです。

いきなりチェーン店かよ!って思う人もいるでしょうが、竜泉寺の湯を知ってる人や通ってる人なら、首もげるくらい頷いて同意してくれると思います。

 

 

もう一度言います。竜泉寺の湯」最高!!!

 

 

ちなみに、竜泉寺の湯スーパー銭湯ブームの火付け役になったとのこと。

ja.wikipedia.org

知らなかったー。

この本店行ってみたいなーー。

 

 

 

で、私が今回行ったのは横浜市旭区にある横浜鶴ヶ峰店さんです。

ryusenjinoyu.com

 

行ったのは日曜日の午後3時半頃。

f:id:love1000to:20190312162915j:plain

入り口ではペッパーくんがお出迎えしてくれます(笑)

 

早速券売機でチケット買います!で、料金はこんな感じ。

f:id:love1000to:20190312163041j:plain

今回はご入浴のみの利用でしたので、600円をお支払いー!

で!!ここで竜泉寺の湯のオススメポイントその1!!!!

 

 

オススメポイントその1:安い

いいですか!見てください、この料金表!!!

大人600円ですよ!600円!!!

これ、土日も平日も変わらずこの値段です。

スーパー銭湯では、土日は料金がちょっと高いところとか結構あるんですが、竜泉寺の湯は同じ値段!常に600円。

この値段で10種類のお風呂が楽しめちゃう竜泉寺の湯最高です!

 

 

 

で、早速お風呂を楽しもー!と入ったのですが・・・。

 

駐車場はほぼ満車!!

下足箱入れもいっぱい!!!

休憩スペースにはすでにお風呂を満喫した老若男女で満席状態!!!!

  

基本的には銭湯とかスーパー銭湯とかには混んでるのが嫌なので、平日に行くのですがこの日はどうしても!今すぐに!!銭湯の大きなお風呂に入りたい!!!という気持ちが抑えきれなかったので、週末だけど比較的空いてるかなー?と思った夕方に行ったのですが、そんな考えは甘かったです。

 

週末のスーパー銭湯すごいな・・・。

  

そんな満員状態ですが、竜泉寺の湯はとってもでっかいので収容問題なし!

ということで、竜泉寺の湯のオススメポイントその2!!

 

 

オススメポイントその2:広い

やっぱり、銭湯の良さって大きいお風呂だと思うんです。

なので、人がいっぱいいても広さを実感できるくらいゆったりした造りが重要だと思っています!

 

私の大好きなこの炭酸泉内風呂!

f:id:love1000to:20190312161747j:plain

出典:竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店WEBサイト

炭酸泉の良さは後ほど紹介しますが、この内風呂の大きさが素晴らしい!

結構な人数が入っていても狭さを感じないので、のびのび入ることができるんです。混んでるなーって思っても、全然大丈夫です!

 

そして、竜泉寺の湯オススメポイントその3!

 

 

オススメポイントその3:高濃度炭酸泉

これです!最近流行ってますよね。炭酸泉。

これが、本当にあったまるんですよ。

しゅわしゅわしてて、温度もちょうどよくてすごい大好きなんです。

ryusenjinoyu.com

竜泉寺の湯のWEBサイトでも炭酸泉の良さが紹介されてますし、お風呂の壁にはこれでもかっ!てほどに炭酸泉を激推ししてます(笑)

 

安くって、広くって、炭酸泉が最高な竜泉寺の湯、ぜひ行ってみてください!

 

竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店

オススメ度 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

 

露天風呂 有り

アメニティ シャンプー、リンス、ボディソープ有り

ドライヤー 無料

持ち込みドライヤー用コンセント 有り、無料

タオルセット 有料(300円)

サウナ 黄土サウナ・塩サウナ

岩盤浴 有り(別料金500円、岩盤浴のみの利用不可)

無料休憩所 有り

マッサージチェア 有り(15分200円)

駐車場 無料

刺青・タトゥー 不可

 

公式ホームページ 

ryusenjinoyu.com